満足度が大幅アップ】快適に出張マッサージを受けるために知っておきたい5つのこと(お店選びと探し方/予約の仕方/用意する物/施術中の流れ/その他注意など)

【満足度が大幅アップ】

出張マッサージの満足度アップ

快適に出張マッサージを受けるために知っておきたい5つのこと
(お店選びと探し方/予約の仕方/用意する物/施術中の流れ/その他注意など)

今回のブログは出張マッサージの満足度を大幅にアップさせるために必須な内容です!

日々の疲れを癒すために出張マッサージを利用している方は年々増加しているように思いますが、より快適に出張マッサージを活用して頂くために知っておくと良いことや、注意した方がよいことなど書いていきたいと思います。

出張マッサージ選びの基準

(1)お店の選び方

最近は出張マッサージ店が多く、お店選びは本当に大変ですよね。探す際には何を求めているのかを明確にして探すと良いでしょう。下記のいずれかを基準に探すと良いでしょう。
①安価な店 ②スタッフの質が高い店 ③すぐ来てくれる店

①安価な店
出張マッサージは店舗と比較すると少し割高なのは仕方ないですが、最安値で10分あたり1,000円以下のお店は存在しないと思います。それ以上安い店は粗悪な店か怪しい店だと思いますので避けた方が賢明です。あと安い店の場合はどのような人が来るのか分からない事も多いので確認した方が良いでしょう。稀に女性スタッフではなく、ベテランのおじさんが来るようなお店もあります。
安価な店は当たり外れも大きいですが、ハズれた場合は安い店だから仕方ないかと割りきる事も必要でしょう。

②スタッフの質が高い店
マッサージの技術であったり、スタッフの容姿などにもこだわりたい方は質の高いお店を探す事になりますが。こちらは料金が少し割高になります。大体10分あたり1,500円~1,700円程度になります。このタイプの店は、スタッフの写真が掲載されたり詳しいプロフィール等が書いてあることも多く、自分に好みのスタッフを選ぶことが出来ます。

③すぐ来てくれる店
これに関しては色々なお店に電話をして最短の時間を聞くのがベストでしょう。東京の出張マッサージは基本的に、各店舗のスタッフ待機所があり、そこから車での送迎という形が多いので最短でも予約から30分前後はかかるものです、稀にタイミングが良いと近くにいてすぐに到着というパターンもありますが。お店の待機所の場所によっては交通費無料エリアがあるところもありますので要チェックです。

あなたにピッタリの良いお店を見つけましょう!

(2)予約の仕方

予約の方法としては、【電話をかける】【WEB予約】の2種類の方法がありますが。基本的に出張マッサージの予約は電話の方が良いと思います。何故かというと、忙しい時間帯で予約が立て込んでいる時は、当日のWEB予約は後回しにされる事も多いです。今すぐ早く来て欲しい場合は電話予約。翌日以降の事前予約の場合はWEB予約の形がベストでしょう。
予約の際には次の事を聞かれます。
【名前】【住所(ホテルの場合はホテル名)】【予約時刻】【希望コース】
特に住所やホテル名は正確に伝える事が大事です。住所が間違っていると送迎車が辿り着けませんし、住宅街など分かりにくい場所の場合は目印になるようなものを伝えておくとスムーズに到着してくれます。
あと、シティーホテルやビジネスホテルの場合には出張マッサージが利用できないホテルもありますので、事前に出張マッサージのお店に宿泊先のホテルが利用できるかを確認をした方が良いでしょう。

(3)用意する物
基本的にはお店が全て用意して持ってきてくれるので用意するものはありませんが。注意したい点としては、オイルマッサージを受ける場合にシーツの上に敷くものを持ってこないお店なども稀にありますので、シーツの上に敷くバスタオルは何枚か用意した方が良いでしょう。
出張マッサージの最大のメリットは自分のお部屋を癒しの空間に演出できる点でもあります。施術中の音楽なども自分の好みのものを用意しておくとより癒されることでしょう。

マッサージを受ける男性

(4)施術中

施術中で特に大事なのは施術の強さ加減ではないでしょうか?満足度をあげるためには、やはり自分の好みの強さでやってもらえたのかというのが大事です。日本人はわりと遠慮しがちなのですが、好みの強さは遠慮なく言った方がより快適な癒しを受けられるでしょう。
但し、強ければよいというものではありません。強すぎるマッサージは、筋肉や毛細血管などを傷つけてしまう事もあります。心地良い程度の圧加減がよいと思います。
あと、意外と施術中にトイレを我慢してしまう方も多いですが、マッサージによってリンパも促進され体内の毒素排出作用が強まっています。我慢せずに行きたい時は休憩を入れてトイレで毒素を早くだした方が体がスッキリします。もちろん水分補給も忘れずに、リンパの流れを助けてくれます。

(5)その他注意
出張マッサージで注意したいのは、ホテルで利用される場合。稀に出張マッサージが入れない事があるという事でしょう。部外者はフロントで止められてしまう事があるのです。せっかく予約をして直前でキャンセルは最悪のパターンともいえます。
宿泊されるホテルが決まったら一度出張マッサージ店に利用できるホテルなのか確認をした方が確実です。最近ではホテル側のセキュリティでカードキーが無いとエレベーターが動かないホテルも多いので、その際はセラピストが到着したらフロントやロビーまでセラピストがお迎えに行かなければいけませんので、あまりラフな服装な待たないほうが良いでしょう。

いかがでしたでしょうか?
快適な出張マッサージを受けるためのノウハウ満載の内容でした。是非、参考にしてよりよい癒しをお楽しみください。