40代の男性に出張マッサージが大人気の理由

「40代の男性に出張マッサージが大人気の理由」

40代の男性に出張マッサージが人気

今、東京では出張マッサージがとても人気です。
自宅やホテルで癒しを気軽に満喫できるという利便性の高さが人気の理由のひとつでもあります。

出張マッサージは色々な年齢層の方々が利用するのですが、その中でも最も利用率が高いのは、40代の男性なのです。圧倒的にこの層の方々が出張マッサージを利用しています。

そこで、何故40代の男性に出張マッサージが人気なのかをみていきたいと思います。

40代は微妙な年代ともいえます。若い頃ほど体力は無いし、とはいえ老け込むには少し早い。ファッションや髪型、健康などにも悩む年代ともいえます。

それでは、下記で40代の男性の主な悩みと、その悩みに対し出張マッサージを利用する理由を見てみましょう。

—————-

★健康への不安★

40代になると、ついに中高年に足を踏み込んだ感が否めません。
今までは若さゆえに見えなかった体の変化が少しずつ表面に出てくる年代です。
いわゆる、食べすぎ、飲みすぎ、運動不足といった生活習慣の不摂生がついに目に見えて表面化してきてしまうのです。

これを読まれている40代の男性の方は、「成人病」とか「生活習慣病」という言葉がチラホラ浮かんできませんか?
40代というと丁度人生の半分を経過して、今までの自分の生活習慣はどうだったのかという体への仮査定がおこなわているようなものです。そして、今まで不摂生な生活を送ってきた方は、40代になるとガタガタと健康が崩れてくるわけです。

「何か最近、体の調子が微妙な気がする…」

このように感じる方は、ひょっとしたら生活習慣病のサインかも知れませんので注意が必要です。

代表的な生活習慣病といえば3つです。

①高血圧 ②脂質異常症 ③糖尿病

生活習慣病

これらはすぐに病気になるわけではありませんが、少しずつ進行していずれ命に関わる重い病気を引き起こします。

それぞれを見ていきましょう。

①高血圧

サイレントキラーとも言われ、知らないうちに命に関わる脳卒中や心筋梗塞を引き起こします。
高血圧とは血圧が高いという事になるわけですが、高血圧人口は4,300万人とも言われています。一般的に高血圧は、「収縮期血圧が140mmHg以上」か「拡張期血圧が90mmHg以上」ということになります。
収縮期とは心臓が収縮して血液を送り出した時の事で「上の血圧」。
拡張期とは心臓が拡張して血液を送らない時の事で「下の血圧」というものです。
高血圧にも様々な原因がありますが、基本的には動脈硬化が原因と言われています。動脈硬化は、動脈の血管壁にコレステレールなどが付着して動脈の内腔が細くなってしまう事です。

②脂質異常症

いわゆる血中のコレステロールが多すぎるという病気です。
我々が食べる物の中には脂質(脂肪)がたくさん含まれています、これらを食べるとコレステロールになるわけですが、特に贅沢な食材(サーロインステーキ、霜降り和牛、フォアグラなど)にはたっぷりと含まれています。これらコレステロールが動脈に壁にこぶのように付着してしまった状態が動脈硬化になり、高血圧に繋がります。

③糖尿病

この糖尿病もいわゆる贅沢病のひとつです。つまり食べ過ぎですね。
特に炭水化物(お米やパンなど主食)を食べると、肝臓で「ブドウ糖」という糖分に作り変えられます。このブドウ糖は筋肉に届けられて我々の動くエネルギーとなるわけですが。食べ過ぎなどによってブドウ糖が過剰に血中に出てしまって有効利用されなくなる病気です。血中のブドウ糖濃度が高いと、「ドロドロねばねばした血液」になってしまうという事です。
これらドロドロの血液が様々な病気を引き起こすのが糖尿病です。

簡単に3大生活習慣病を書きましたが、詳しくは色々な情報がネットで出ていますのでそちらを見て頂ければと思いますが。

これら生活習慣病を気にされている方は40代の男性にとても多いと思います。

だからこそ、少しでも改善目的として、出張マッサージを利用する40代男性が多いのです。普段は忙しくて、なかなか自分の体のケアをする時間が無いという方も多く、そういう方が帰宅後に出張マッサージで体のケアするために利用しています。

出張マッサージにも色々な施術方法がありますが、いずれにせよ施術を受けると体温が上がり代謝もあがり、血圧も落ち着くという効果が見込めます。定期的にマッサージを受ける事でさらに効果的ではないでしょうか。

まさに40代は健康の岐路といってもよいでしょう。ここであなたがどうするのかによって今後の人生が大きく変わります。

自宅で出張マッサージ

<40代男性で出張マッサージを利用している方の体験談>
(46歳男性)
普段から外食が多く、脂っこいものばかり食べています。会社の健康診断でも、血圧が高い、中性脂肪が多いとの結果が出ていました。生活習慣病というものが頭をよぎったわけですが、とはいえ食生活を変えるのはなかなか難しく、何か良い方法は無いものかと考えた末、マッサージが効果的なのではという考えから受けるようになりました。
普段仕事で帰宅が遅いため、深夜まで営業している出張マッサージを自宅に呼んでいるのですが、それ以来は体の調子がとても良く、お腹周りも少しずつ細くなってきているような気がします。

—————

★体力の低下★

腰の疲れ

40代になると急に体力の低下を感じるようになります。
今までは平気だったものが、何故か辛くなる。疲れが取れない事が多くなったりします。気だけは若く持っているつもりだったのに、体は正直なものです。

慢性的な肩こりだけだったものが、肩が上がらなくなってきて四十肩になった事に気づく。少し重いものを持ったり腰に負担がかかると腰痛が出るようになった。

最近、近くの小さい文字が見えにくくなってきた、遠くから近くを見たときに目のピントが合いにくくなったような気がして、自分だけは絶対にならないと思っていた老眼がはじまった事に愕然とする。

特に顕著なのが精力減退、以前のように性欲を感じなくなってきた。途中で中折れするようになってしまって、パートナーにも申し訳ない気持ちになるとともに、男としての自信を無くす。

本当に40代になると、今までではありえないような体の変化に気づく事が多くなります。

そんな体力の衰えを感じだした40代の男性にも出張マッサージが人気です。今までのように寝るだけで体力の回復が出来た若い頃と違い、40代になるとマッサージを受けたり、サプリメントなどを摂ったりして健康の維持増進を心がけないといけなくなります。

まだまだ仕事も現役で、40代は働き盛りです。企業でもそれなりのポストにいる方も多く、体力低下は感じながらも日々励まないといけません。日々の疲れを残さない、疲れが蓄積したら解消する。そんな頑張っている40代男性には、出張マッサージが必要不可欠ともいえます。

<40代男性で出張マッサージを利用している方の体験談>
(45歳男性)
40代になってから年々体力の衰えを感じています。
まず疲れが取れなくなります。若い頃は一晩寝れば体力は回復したのですが、40代になってからはそうはいきませんので、健康というものに気を使うようになりました。食事も出来る限り脂っこいものは避け、和食などを中心にしたり。早めに寝て睡眠時間をしっかり確保したりなどしています。そして、毎週末は出張マッサージを自宅に呼んで、1週間の疲れをしっかりと取るようにしています。

———————

★運動不足によるメタボ★

40代男性メタボ

40代になると、お腹がぽこっと出てきます。別にお酒を飲む人だけの話ではありません。全くお酒などを飲まない人でもお腹が出てきます。いわゆるメタボですね。肥満ともいいますが。
特に若い頃と比べて食べる量が増えているわけではありません、むしろ少し食事の量は減っているはず、なのにお腹が出てきてしまいます。男性のメタボの基準はウエスト85cmと言われていますが、身長が高く体の大きい人と、身長も低く体の小さい人で基準が同じなのもおかしな話ですので、あくまで85cmは平均的な日本人男性の体格の方の基準と捉えた方がよいでしょう。いずれにせよ、メタボになるのは代謝が落ちている証拠といえます。

そんなメタボを気にしている40代男性たちも出張マッサージを愛用している方が多くいます。出張マッサージといっても施術方法は様々で、エステ的な痩身の技術を持っているセラピストも多く、出張マッサージでお腹周りをしっかりと施術をしてもらっている方もとても多いです。

<40代男性で出張マッサージを利用している方の体験談>
(42歳男性)
男が40歳を過ぎるとみんな太ってきますね。特にお腹にしっかりと脂肪がついてきます。
スーツなどもジャケットとパンツのサイズが合わなくて、上下カスタムオーダー的なもので無いと買えなくなってきます。
やはりメタボは健康に悪いと感じ、時間が空いている時は近くのジムに通って汗をかいています。
あと、夜は出張マッサージなどを呼んで、お腹をしっかりやってくれるように頼んで揉んでもらっています。マッサージが終わった後は、目に見えてお腹が凹んでいるのが分かり嬉しい気分になりますね。ボディメンテナンスとして出張マッサージはとても良いと思います。

————-

★容姿の変貌★

40代になると容姿も変わってきてしまいます。同窓会などに行くと若い頃の面影が全くなくなってしまうほどに変貌してしまっている方もよくいます。
特に男性の場合は、「薄毛」「肥満」による容姿の変貌が激しいともいえます。老化現象としてあきらめてしまう方も多いですが、あきらめたらそこで終わります。
40代ならまだまだ持ち直す事はできます!

今、女子たちの間では40代の落ち着いた男性がモテモテだったりするのです。
ちょっと薄毛になった、シワが増えてしまった事など気にしなくて大丈夫です。清潔感を出して身だしなみを整えて、洋服のセンスを磨いたりしてモテる40代を目指しましょう。

まだまだあきらめていない40代男性にも出張マッサージはとても人気があります。
マッサージを受ける事で血行やリンパの流れが促進したり代謝もあがりますので、容姿にも良い影響がでます。若い女性セラピストの施術を受けたり会話を楽しんだりするのも、若さを保つには良い方法だと思います。

<40代男性で出張マッサージを利用している方の体験談>
(47歳男性)
年齢的にはもうおじさんなのですが、普段からメンズエステに行ったり、自宅で出張マッサージを受けたりして健康と癒しを楽しんでいるからか、見た目はとても若く見られる事が多いです。
エステやマッサージはそれなりに費用もかかりますが、そこは独身のわたしは何とでもなります。いつまでも若々しく見られるための出費は惜しみません。
仕事が営業職という事もあり、見た目はとても大事です。人は見た目では分かりませんが、やはり初対面の場合は最初の見た目である程度判断されてしまいますから。ボディケアと趣味としてのエステや出張マッサージで、これからもデキるサラリーマンに見られるように頑張ります!

—————-

★精神的な不安★

40代男性人生の不安

40代になると体力の低下や老化を感じたりして、今後の人生への不安がとても大きくなる年代です。
このご時世だと、仕事が出来なくなれば、いつリストラにあっても不思議ではありません。万が一、体調不良や病気などで長期で休みを取らなければいけないような事になれば、すぐにお払い箱でしょう。
また、物忘れが多くなったり、頭の回転が落ちてきたり、感性なども鈍ってくる年齢です。
仕事も、30代のバリバリ働いている人と比べると完全に負けてしまっているように感じます。40代になると再就職の道も正直厳しくなってきます。よほど仕事が出来る人以外は、再就職したら間違いなく待遇や年収は落ちるのは当然だといえます。
そんな日々の不安やプレッシャーに悩むのも40代男性の特徴ではないでしょうか。

このような40代男性にも出張マッサージを利用する方が増えてきています。
ストレスやプレッシャーからの解放にマッサージはとても効果的ともいえます。不安を感じるときや落ち込んでいる時に助けになってくれるのが出張マッサージのセラピストたちです。あなたのストレスや愚痴、不安などを聞いてくれて、優しく癒してくれることでしょう。
一番落ち着ける自分の部屋に出張マッサージを呼んで、癒しの時間を持つ事は精神的に本当に楽になります。

<40代男性で出張マッサージを利用している方の体験談>
(42歳男性)
40歳を過ぎてから、人生にとても不安を持つようになりました。人生このままで良いのだろうか?このまま人生が終わって良いのだろうかと自問自答です。
仕事の能力も年々落ちてきていて、リストラなどに怯えながら毎日仕事を淡々とこなしている日々です。
特に夜は不安感が強くなり、なかなか寝付けない事や、眠りが浅くすぐに起きてしまう事が多いのです。そんな夜に出張マッサージを呼んで、マッサージを受けたり、セラピストの女性と会話をすると、心が本当に楽になり、ぐっすりと朝まで眠れるようになりました。
今では心のバランスを取るために出張マッサージは無くてはならない存在になっています。

————–

いかがでしたでしょうか?

40代男性ならではの悩みや葛藤がある中で、出張マッサージを上手に活用されている方が多いのがお分かり頂けたのではないでしょうか。
40代は、きちんと普段から健康やメンテナンスをしている方と、そうでない方との差が顕著に出ます。体と心のケアやボディケンテナンスを欠かさずに、ストレスフルに生きるのが良いと思います。

出張マッサージは話相手もOK

まだまだ人生半分です。

これからの人生をいきいきと輝かせるためにも、出張マッサージを有効利用してみるのをお勧めいたします。