仕事の休憩や息抜きに最適!SOHOや事務所などのオフィスに出張マッサージを呼んでみる

「仕事の休憩や息抜きに最適!SOHOや事務所などのオフィスに出張マッサージを呼んでみる」

SOHOで出張マッサージを呼ぶ

日々仕事に追われている方が増えています。

特にPCでの作業中心の方の場合は、仕事とプライベートのオンオフが上手く切り替えられずに、帰宅後も休日も仕事の錯覚を起こしてしまう方も多いはず。特に、SOHOなど事務所兼自宅のような仕事スタイルの方はその傾向が顕著では無いでしょうか。

そんな大変な仕事の合間に、休憩で出張マッサージを呼んで一息入れるというのはとても良い方法だと思いませんか?気分もリフレッシュ出来て、業務効率も飛躍的に回復することでしょう。

このように出張マッサージをオフィスやSOHOで利用すると大変便利な理由を書いていきたいと思います。

さて話は変わりますが。

今、社会で大きな問題とっているのが、企業におけるメンタルヘルス問題です。過度なストレスによるウツ病などにより仕事が出来なくなり、休職になる方が相当多いと聞きます。企業として休職者が出れば大きな損失であり、業務に支障が出ると同時に他社員への負担が大きくなります。

大手の企業などでは、企業内で産業医(労働者の健康管理を行う医師)による従業員の体と心の治療をおこなっている企業も多くあります。聞くところによると、産業医のところに来る方はほとんどがメンタルヘルス的な問題の事が多いようです。それだけ現代は心を病んでしまう方が多いことの現れでしょう。

また、EAP(従業員支援プログラム)というものを導入して、従業員のメンタルヘルス問題を改善しようという企業も増えてきています。それだけ企業側としては、従業員の心のケアが必要だと認識しているという事でしょう。

特にIT系の企業などではメンタルヘルス問題は顕著とも言えます。それだけ長時間のPC作業が体と心に与える悪影響が大きいのでしょう。

その他にもIT系の場合は、VDT症候群とも呼ばれるPC作業などによる眼精疲労も大きな問題になっています。
このVDT症候群の怖いところは、ウツ病なども原因のひとつとも言われている点でしょう。大手IT系企業では毎年従業員のVDT検査を導入しているところもあるほどです。

これら従業員の体調リスクに理解のある経営者の企業などは、企業内で福利厚生を使ったマッサージを受けられる環境を作って、従業員が疲れた際に利用出来る様にしたり、出張マッサージを定期的に呼んで社員の疲れのケアをしている企業もあります。
また、マッサージの回数券やクーポン券をプレゼントする企業もあるそうです。こういった福利厚生の使い方は社員の方も喜んでくれるので、とても有効で効果的な使い方だともいえます。福利厚生代行業者のメニューの中にもリラクゼーションマッサージや美容などは必ずあり、とても人気の高いメニューだと言われています。

現在の企業が抱える従業員のメンタルヘルス問題を書いてみましたが、簡単に書いただけでもこれだけ出てきます。細かく書けばキリがないという感じです。世の中が便利になる一方で人間の体への負担が増えているという事なのでしょうか。

企業内のメンタルヘルス問題

話を戻します。

特に出張マッサージがお勧めの方は小さいオフィスやSOHOの方ではないかと思っています。気楽に利用できて業務効率もアップさせられるので、とっても便利なんです。

★こんな仕事の方に出張マッサージがお勧め【職種別、SOHOやオフィス編】

<長時間のパソコン作業で肩と腕が疲れてしまった>
〇プログラマー・データ入力系

SOHOなど自宅兼で仕事をしているプログラマー・データ入力系のお仕事の方は、寝る間も惜しんで仕事をしている方も多いでしょう。
長時間のPC作業は、首や肩や腕への負担がとても大きく、筋肉も固まって辛くなってきます。こんな時こそ出張マッサージを使わない手はありませんね。実はベッドが無くても出張マッサージは利用することが出来ます。椅子やソファーでコリ固まった首や肩や腕をしっかりとほぐして体と心をリフレッシュ、作業効率はとてもアップすること間違いなしです。

<疲れてしまって感覚が鈍くなって良いデザインや作品が出来ない>
〇WEBデザイナー/映像制作

これらの職種の方々も、長時間の仕事の方が多い方々ですね。長時間になればなる程に感性も鈍ってきて良いWEBデザインや映像の作品などは出来なくなってきます。
ちょっと頭打ちになってきた時は出張マッサージを利用してみましょう、お勧めです!心地良いマッサージを受けることで頭の中もスッキリ軽くなって、施術後は新しい発想やデザインもどんどん浮かんできますし、良い映像作品も作れるようになります。

<睡眠不足で頭の中が混乱していて言葉が浮かばない>
〇フリーライターなど

これらの職種の皆様もSOHOや小さなオフィスでお仕事をされてる方が多いですね。しかも締め切りもタイトで、寝る間も惜しんで仕事をされている方も多い事でしょう。睡眠不足があると、言葉も出てこなくなり良い文章など書けるはずがありません。
こんな時に出張マッサージをお勧めします!一息ついて、事務所に出張マッサージを呼んでみましょう。マッサージを受けながら、1時間程度の睡眠を取るだけで本当に頭がしゃきっとして疲労回復します。
あと、お勧めはセラピストの方にヘッドマッサージを頼んでみましょう、頭が疲れている時のヘッドマッサージは、この世のものとは思えない極上の気持よさです。すぐに寝てしまう方も多いです。

職種別で出張マッサージがお勧めの場合をいくつか書いてみましたが、これら以外にも自宅兼事務所としてお仕事をされている方には出張マッサージはお勧めです。

ひとりでなくても、数人の小規模オフィスで出張マッサージを呼んで、一人ずつ順番に施術を受けていくのも良い方法です。ある程度の人数で呼べば、交渉次第でお店も割引などの対応もしてくれると思います。

ボディケアマッサージを受ける女性

【今、在宅ワークの方が増えてきています】

今はPCの普及によって会社に出勤せずに在宅勤務の方も年々増えてきています。その傾向はこれからさらに増すと思います。会社には出社せずに自宅で仕事なんて時代がすぐそこまで来ているかも知れません。

自宅で働けるなんてラッキーと思われる方もいると思いますが、冒頭で書いたように、どうしても自宅兼で仕事をされている場合はオンオフが上手く切り替える事が出来なくなり、自分で上手くスケジュールを組み立てていかないと、働きすぎ、つまりオーバーワークになり体調を崩しかねません。そうなる前に、自分の体のケアとして出張マッサージを有効利用すると良いでしょう。

基本的には、在宅ワークの方はPC作業がメインでしょうから、首や肩や腕などの疲れが顕著です。そういう時に短時間の出張マッサージを受けることで、本当に肩や腕が嘘のように軽くなります。

実は在宅勤務は意外と大変だったりするのです。企業側としても仕事をしている姿が見えないので、業務量は厳しく管理され、ノルマも高いものを課してきます。少しでも仕事量が減ればサボっている思われかねません。

そう思われないためにも、普段から常に自分のパフォーマンスを最大に出せる状態にボディメンテナンスをしておかなければなりません。
そのために、疲れた時には出張マッサージを呼んで自分の体の管理をしていくとよいと思います。

【SOHOの方は自分の体と心のケアは特に大事です】

SOHOなどの場合は、ケガや病気の際に何の保障もありません。万が一にでも病気になってしまって長期で仕事が出来なくなってしまったとしたら大変です。仕事がもらえなくなり生活も厳しくなってしまいます。
そうなる前に、自分の体のケアはきちんとするべきでしょう。

SOHOのように一人で仕事をしていると、息がつまったり精神的に辛い時も多々あるでしょう。特にひとりでPC作業ばかりしていると、人とのコミュニケーションがなくなり心が病んできます。このコミュニケーション不足で人は心を壊してしまうパターンが多いのです。
IT系の企業の従業員の方にウツ病などが多いのもこれが原因のひとつだとも言われています。

体と心が疲れた男性

このようなメンタル的な病気を抱えてしまうリスクを考えると、やはり早めの対策が必要です。
肩などの肉体的な疲労や、ストレスが蓄積してきたと感じたら、休憩を入れて一息つくようにする。休憩だけでは回復が見込めないような時は、オフィスに出張マッサージを呼んで本格的疲れを解消する。

こういった日頃からのケアをする事によって、健康維持して仕事も頑張れるのではないでしょうか。
国の医療費負担の問題もあり、これからの日本人は、自分の体のケアは全額自己負担でケアをしていかなければならない時代がいずれ来ます。病気になる前に早めのケアを心掛け、健康を維持していきましょう。

是非、一度SOHOの方には出張マッサージを利用して頂きたいものです。本当に便利なのでお勧めです!

【SOHOやオフィスなど事務所で出張マッサージを呼ぶ際に必要な物、用意すると良い物】

自宅で出張マッサージ

・特に必要なものはありませんが、出来ればマットレスなどが広げられるスペースがあると良いでしょう。お店によってはマットレスやマッサージベッド持参してくれるお店もありますので事前に問い合わせしてみると良いでしょう。

・最低限、椅子やソファーがあればマッサージは出来ます。

・動きやすい服装も必要です、締め付けがきつい洋服はあまり好ましくありません。スウェットなどがあるとリラックスして受けられます。

・可能であれば、シャワーなども浴びておくと全身が温まっている状態なので、出張マッサージもとても効果的です。

以上ですが、ペルーナ東京でもSOHOや小規模オフィスに出張マッサージは可能です。
全てご用意して伺いますので、気楽にご予約頂ければと思います。