東京都で自分に適した出張マッサージを探すにはどうすればよいか?その方法を教えます!

「東京都で自分に適した出張マッサージを探すにはどうすればよいか?その方法を教えます!」

出張マッサージの探し方

東京都は出張マッサージのお店がとても多い地域です。
インターネット検索で「出張マッサージ」とか「出張マッサージ 東京」と調べれば多数のお店が出てきます。

では、一体どこのお店がよいのでしょう?これ意外と難しい問題ですよね。
しかも、自分自身に合ったお店を見つけるのはとても手間がかかります。

そのような出張マッサージのお店選びに困っている方のために、お店を探す時に最も効果的な方法を書いていきたいと思います。

★まず最初に出張マッサージを利用する目的は何なのかハッキリさせましょう。

大きく分けて4つの目的に分かれるかと思います。あなたはどのタイプでしょうか?

慢性疲労、ストレスなどで疲れている

①疲労回復、肩こりや腰痛など肉体的な疲れを取りたい。

「とにかくこの重い肩を何とかして欲しい!」タイプ

この目的の方が一番多いのではないかと思いますが、やはり日々の仕事や生活上での疲れを取りたいのは誰しも同じです。
特に肩や腰の疲れは辛いものです。女性の場合だと浮腫み除去や痩身的な目的の方もいらっしゃるかも知れません。肩腰の疲れが慢性的になると、そればかりが気になってしまい仕事にも支障をきたします。
特に今はデスクワークで1日中パソコン作業とか、いつもスマホをいじってるとか。。。肩の負担がとても大きいです。とはいえ、昼間は忙しくてお店に行く暇も無い。そんな方々に深夜まで営業している出張マッサージが強い味方ですね。

②ストレスなどメンタル的な疲れを癒したい。

「この疲れ果てた心を癒して欲しい」タイプ

今特に問題なのがストレスによるメンタルヘルス問題です。仕事、人間関係などのストレスによる体調不良がとても増えてきています。
心と体は繋がっています、心を崩すと体にも影響が出ます。ウツ病などもストレスの蓄積が元の事が多いので十分に注意したいところです。
夜に寝る前に出張マッサージで心を癒してから眠るのはとても効果的です。

③夜が暇なので、気軽にリラックス気分を味わいたい。

「暇つぶしをリラクゼーションで」タイプ

少しお金に余裕のある方の贅沢な出張マッサージの活用法になりますが、この目的の方も多いです。
特に週末の休みの前に利用するのが多いのもこのタイプの方の特徴です。
最近はテレビもつまらないし、やる事が無い、でもまだ寝るには早いし・・・こんな時に出張マッサージを呼んで、暇つぶし兼ねてリラクゼーションを受けるのも良い方法ではあります。

④寂しいので話し相手が欲しい。

「セラピストと会話したい」タイプ

孤独な夜に出張マッサージのセラピストと会話を楽しみたい、こんな目的の方もいらっしゃるかと思います。
実際に当店でも3時間コースなどで、ただ話していただけというお客様も結構多かったりします。
でも、孤独感に悩まされるくらいなら、セラピストと会話で楽しむのは良いと思います。気の合うセラピストだと気分も晴れて楽しい気分になれます。

では、それぞれのタイプにあったお店の選び方、探し方を見てみたいと思います。

ボディケアマッサージの画像

①疲労回復、肩こりや腰痛など肉体的な疲れを取りたい。

「とにかくこの重い肩を何とかして欲しい!」タイプ

このタイプの方は、やはり技術力重視となるでしょう。下手糞なセラピストが来た日には時間とお金が全くの無駄になります。
特にこのタイプの方は筋肉疲労をしっかり取らないといけませんので、基本的にはオイルマッサージ系のお店はNGです。
ボディケア、ほぐし系をメインにしたお店を選んだ方が圧倒的に満足できるでしょう。ホームページ等をしっかり確認すれば、このお店は何が特徴なのかはすぐに分かります。
オイルマッサージがメインで、ほぐしも一応あります的なお店も避けましょう。出張マッサージのお店では少な目ですが、ボディケアやほぐしがメインをお店を探しましょう。これらがメインのお店はセラピスト自体が経験やキャリアもしっかりしている人が多く、安心しておまかせできます。圧倒的な技術で、あなたの疲労を取ってくれます。
デメリットとしては、少し年配のベテランセラピストが多い事もありますので、多少はビジュアルを気にされる方は注意です。

②ストレスなどメンタル的な疲れを癒したい。

「この疲れ果てた心を癒して欲しい」タイプ

このタイプの方に是非オススメはオイルマッサージ系だと思います。女性セラピストの優しい手でオイルを使って全身を流してくれるオイル系は本当に心から癒されます。
特にオススメは良い香りも楽しめるアロママッサージでしょうか。良い香りは脳をリラックスさせ、セラピストのタッチングとの相乗効果で心の癒しには最も適した施術方法だと思います。
出張マッサージはオイルマッサージ系のお店が多いので、お店探しはそれほど苦労はしないと思いますが、気をつけないと素人同然のようなセラピストもいますので注意です。
オイルマッサージ系のお店は未経験の方に研修もほとんどぜすにお店に出すような粗悪店もありますので気をつけましょう。この辺りは、予約の際に「経験が長い人」「技術が上手い人」「癒し系の人で」と伝えれば大丈夫だと思います。

③夜が暇なので、気軽にリラックス気分を味わいたい。

「暇つぶしをリラクゼーションで」タイプ

このタイプの方は、あまりこだわりが無いようでしたら安価な料金設定のお店を選んだ方が良いでしょう。
出張マッサージもピンキリで、安い料金のお店から高級志向のお店など様々です。60分6,000円など、一般的なサロンと同じ程度のお店も中にはあります。
ホームページの料金表はしっかりと確認して高い買い物にならないように気をつけましょう。ただ、安すぎるお店は技術やセラピストに問題がある場合もあるので慎重に選びましょう。

④寂しいので話し相手が欲しい。

「セラピストと会話したい」タイプ

このタイプの方は、やはり会話をしてくれるセラピストで無いと厳しいので、その辺りはお店に相談といった事になるでしょう。
出張マッサージは綺麗な女性セラピストも多いので、良いセラピストが来てくれれば本当に楽しい時間を過ごす事ができます。
お店を選ぶ際は、やはりプロフィールに写真が出ているお店を選ぶと良いでしょう。自分の好みの女性セラピストであれば、話も盛り上がって寂しさを忘れてしまう事もできます。

上記が目的別のお店の選び方になります。目的に合ったお店を探して選ばないと後で後悔する事になりますので注意です。

あとは、下記を事前にチェックすると良いと思います。

【ホームページがきちんと更新されている】

お店のホームページの最新情報や、ツイッター等がきちんと毎日更新されているお店は、しっかりと営業している事の基準にもなりますので要チェックです。情報が古いようなお店は避けた方が良いと思います。

【在籍数が多く、セラピストの出勤スケジュールが出ている】

在籍プロフィールだけ出ていても、本当に在籍しているかは分かりません。きちんとスケジュールが出ているお店は安心感があります。

【受付の電話対応がきちんとしている】

当然の事ですが、わりといい加減なお店も多いので要チェックですね。特に到着時間を曖昧に誤魔化すようなお店は避けた方が良いでしょう。

以上をチェックしてみてください!

自宅で出張マッサージ

いずれにしても、東京都は出張マッサージのお店が多いのでお店を探される時は大変だと思いますが、参考にしてみてください。