お疲れの経営者に出張マッサージがお勧めな理由

お疲れの経営者に出張マッサージがお勧めな理由

今回は絶対に出張マッサージを利用して頂きたい方のために記事を書いていきたいと思います。

日本人はマッサージが大好きな民族ですので、若者からお年寄りまでたくさんの方が日々マッサージ類を受けています。
学生、主婦、サラリーマン、OLなど様々な方がリラクゼーションとして活用しています。

ただ、その中でも是非出張マッサージを利用して頂きたいと思うのが、「経営者」の皆様です。

それは何故なのか?…

理由として、経営者の方は相当に疲れているからです。経営者の辛さは経営者でないと分からないと言われますが、日々大変な毎日だと思います。事業展開、社員管理、資金繰り、税務など毎日業務に追われている日々ではないでしょうか。

そんな日々のプレッシャーの中で生活をしているので、体調不良やストレスなどで体が悲鳴を上げていませんか?体の不調があると、業務効率も落ち、経営判断にも支障をきたしてしまいます。

このような経営者の方々に是非オススメしたいのが出張マッサージです。

自宅で出張マッサージ

【経営者に出張マッサージをお勧めする理由】

・日中は忙しいが、帰宅後の夜でも自宅まで来てくれる。

経営者は日々忙しいので、日中はサロンなどに行く事は時間的に不可能な事も多いと思います。
出張マッサージであれば、深夜まで営業しているお店がほとんどですので、仕事後の深夜でも利用できます。

・受けた後にそのまま寝られるので満足感が高い。

出張マッサージの最大の利点として、施術後にそのまま寝られるという部分です。
時間の節約にもなりますし、それ以上に癒されたそのままの状態で眠る事ができますので翌朝まで効果が持続します。
これは出張マッサージならではの利点でしょう。

・強いストレスで不眠がちな時にも効果的

強いストレスや緊張は自律神経を交感神経に傾け眠りを妨げます。経営の悩みで寝つきが悪い、眠れないなどの経験がある経営者の方も多いのではないでしょうか。マッサージを受けると自律神経も落ち着き副交感神経になるので眠くなってきます。
しかしながら、サロンの場合は施術後に帰宅しないといけないので、また目が覚めてしまいます。出張マッサージの場合は、受けて眠い状態でそのまま睡眠につけるので安眠が出来るというのも大きな利点です。

・セラピストが相談相手になってくれる。

普段は経営者として、社員などに弱音を吐いたり悩みを相談したりなどは出来ませんが、出張マッサージのセラピストに、少し相談をしてみたり、悩みを打ち明けたりするのも良いと思います。
サロンでは、他の客などもいますので会話もプライベートな内容は出来ませんが、出張マッサージの場合は自宅やホテルの客室という事で、プライベートな会話も出来ます。会話をすると気もまぎれる事も多いので、施術による癒しと、会話による癒しの両方の効果も見込めます。

いくつかお勧めする理由を書いてみましたが、まだまだ他にもメリットはたくさんあります。

実際に出張マッサージを利用している層は、経営者や自営業の方が圧倒的に多いともいえます。日々の体や心の疲れを出張マッサージで癒すことによって、日々の経営に奮闘されているのでしょう。

経営者の悩みで多いのは下記ではないでしょうか?

・資金繰り
・業績悪化
・従業員管理育成

経営者に出張マッサージをお勧めする理由

これらはどの経営者の方も同じだと思いますが、あとひとつ大事な事があります。

それは。

「自分の体のメンテナンスです」

いくら仕事が出来ようが、成功していようが、体の健康があってこその話です。

あなたが体調を崩してしまったら、会社は崩壊します。家族や社員なども苦しみます。

経営者は、常に健康で無いといけないのです。
まず自分の体を見つめなおしてください。

メタボになっていませんか?血圧は高くないですか?健康診断は受けていますか?

経営者は色々と不規則になりがちです。

〇食生活 
きちんと決まった時間に食事をしていますか?外食ばかりになっていませんか?
どうしても仕事の関係で食生活が不規則で外食で済ませてしまう経営者も多いと思います。食生活は全ての基本です、我々の体は食生活が基本で成り立っているのです。

〇寝不足
忙しいのは仕方ありませんが、睡眠時間はしっかりと取る必要性があります。睡眠時間が短いと、日中に頭がぼーっとしたり、働かなかったりして業務効率がかなり落ちます。たまには早く寝てしっかりとした睡眠時間を確保しましょう。

〇暴飲暴食/お酒の飲みすぎ
お酒もほどほどにしましょう。経営者はとかく付き合いも多く飲みに行く機会も多いことだと思いますが、暴飲暴食は、肝臓の負担が大きくなります。肝臓はとても大事な臓器で、パワーの源でもあります。肝臓機能の低下は元気がなくなり、体調不良の原因にもなります。

〇生活リズム全般が不規則
全てにおいて生活のリズムが不規則な経営者も多いと思いますが、生活の不規則は人間の体の恒常性を乱れさせます。
恒常性とは、人間の体のバランスを整えてくれる事で、常に体を一定に保ってくれる大事なものです。恒常性が乱れると、免疫の低下を引き起こし、様々な病気が出てくるという事になります。

不規則が危険な事は上記に書きましたが、経営者が健康あるというのは、とても大事な事なのです。
これからのデキる経営者は体のメンテンスを欠かしません、健康な体であるからこそ、新しいビジネスチャンスを見出し、業績を伸ばし、社員からも信頼され愛される経営者となるのです。

その大事な健康維持のために、日々の疲れは早い段階で解消させるというは当然の事です。
疲労の蓄積により体はいずれ悲鳴をあげます。

そうなる前に、ボディメンテナンスを心がけてください。

【出張マッサージでボディメンテナンス】
出張マッサージでボディメンテナンス

そこで、最も手っ取り早く便利なのは、出張マッサージという事になります。
わざわざ行く手間も省ける、時間の節約になる、疲れが取れる、ストレスを緩和させられる。

まさに出張マッサージは忙しく頑張っている経営者に適したサービスと言えるのではないでしょうか。

まだ活用した事が無い経営者の方は、是非一度利用してみる事をお勧めいたします。きっと、想像以上の効果に喜んでいただけると思います。

以上、経営者に出張マッサージがお勧めな理由でした。