【失敗しないための】出張マッサージを予約する際のポイントと失敗しない対策

出張マッサージは自宅やホテルで気軽にリラクゼーションを満喫できるサービスとして今注目のサービスとして人気が出てきています。

しかしながら、利用してみたものの思っていたものと違い失敗したという声もよく聞きます。

今回は、出張マッサージで失敗しないために予約時のポイントを書いていきたいと思います。

出張マッサージで失敗しないために

【出張マッサージでよくある失敗とその対策】

①料金が高いわりに技術力が低くて気持ちよく無かった。

失敗としてはこれが一番多いように思います。出張マッサージ系は、セラピストの技術レベルがピンキリで、相当なスゴ腕もいるし、素人同然みたいな人もいるのが現状です。いわゆる当たり外れが大きいのが特徴です。受けた後も全く筋肉がほぐれていないばかりか揉み返しが出てしまうような事もあります。技術力が無いので、同じ事ばかりを何度も繰り返し施術しているようなセラピストも中にはいます。あと、ボディケアを受けたかったのにオイルマッサージしか出来ないセラピストが来たとかも多いです。

<対策>

どのお店もセラピストの技術力にムラがあり、上手い人もいる事は間違いありません。予約の際に、技術力が一番高い人!などしっかり要望を伝えるようにしましょう。一番上手い人が来るかは分かりませんが、最低限技術レベルが高い人をチョイスして出張してくれます。
ただ、要望を言うと待ち時間などが長くなる事もありますが、下手な技術を受けて気分が悪くなるよりは多少待って最高の技術を受けた方が良い選択だと思います。
出張マッサージ系のセラピストは基本的に給料が完全歩合制という形で、人気セラピストは相当に稼げます。ですので、店舗ではまずお目にかかれないようなスーパーセラピストも中には存在します。予約受付担当と仲良くなって色々と情報を聞き出すと良いでしょう。

②若くて綺麗なセラピストが良かったのに、年配の女性が来てガッカリした。

このようなビジュアル的な容姿に関しては人の好みは色々ありますので、何とも難しいところですが。確かにどうせ高いお金を払って出張マッサージを利用するなら、自分の好みのセラピストに施術をしてもらいたいという気持ちはよく分かります。
高級なシティホテルのスイートルームや、東京のタワーマンションのお部屋ですと、それに見合う容姿と雰囲気を持った女性セラピストがふさわしいでしょう。せっかく癒されたいと思っていたのに、気に入らないセラピストが来てしまったら気分は台無しですね。

<対策>

予約時に自分のタイプを電話受付にしっかりと伝えるようにしましょう。身長が高い方がいいとか、綺麗で細身がいいとか、具体的に伝えると良いでしょう。その通りのセラピストが来るかは分かりませんが、あまりにもかけ離れたセラピストも来ないと思います。
一番理想なのは、ホームページにセラピストの写真を掲載しているお店だと自分の好みのセラピストを選べるのでベストではありますが。
ただ、あくまで写真ですので、写真のイメージと実物が大きく違う事もありますので注意が必要です。あと在籍数が多いお店なども綺麗な女性が多いので狙い目かも知れませんね。

綺麗な女性が多い出張マッサージ
★当店ペルーナ東京のセラピストはビジュアルに関しては東京都のお店で一番の質を誇ります。

③予約してから到着が遅く長い時間待たされた。

予約の電話を入れた時には30分前後と言われたのに、実際に来たのは1時間以上過ぎてから。到着予定時刻より大幅に遅れての到着も出張マッサージではよくあるという感じです。
基本的には出張マッサージは車での移動をしていますので、交通状況などにより遅れる事は十分にありえます。またセラピストが前のお客様のところでモタついたりして時間がおしてしまう事もあります。ただ、遅れる際にはやはり連絡などが欲しいものです。

<対策>

出張マッサージは基本的に23時~深夜2時辺りが忙しい時間です。この時間を避けて予約を入れる事によって、予定通りの時刻に到着は確実かと思います。あとは、前日までに事前予約を入れておくと、車の送迎ルートに最初から予約が組み込まれているので予定時刻で来てくれる事も多いです。こればかりは信用信頼できるお店を選ぶのが一番ではありますので、一度使ってみて信用できるお店なのかを見ておくのが一番良いでしょう。

④宿泊先のホテルで予約を入れていたが、セラピストがフロントで止められてしまいキャンセルになってしまった。

これもよくある失敗です。ホテルによっては外部の出張マッサージは部外者という事でフロントで止められてしまう事もあります。こればかりはホテルによって考え方もありますのでどうにもならない事ではあります。せっかくホテルでのマッサージを楽しみにしていたのに、直前でキャンセルはかなり痛い失敗です。

<対策>

初めて宿泊するホテルで出張マッサージを利用する場合は、事前にお店の方へこのホテルが利用可能かの問い合わせは必ずするようにしましょう。どこのお店も利用可否のホテル情報は把握していますので、利用可能なのか教えてくれます。
もし利用不可のホテルの場合は、違いホテルにするか。その周辺のホテルで利用可能なホテルをお店に聞くと予算や同じグレードのホテルを案内してくれるかと思います。
またホテルによっては、ツインの追加料金を払うと許可が出るホテルなどもあります。あと、基本的に一般的な出張マッサージ店は、ラブホテル系には出張してくれませんのでそちらも注意しましょう。

ホテルで出張マッサージ

以上、出張マッサージを予約する際のポイントと失敗しない対策を書いておきました。これらを参考にしていただくと失敗の無く極上の癒しを満喫できるかと思います。

是非参考にしてください。